kana's blog

ジェシーくんとSixTONESへの想いをありのまま綴るブログです。

ジェシーくんとは…

ジェシーのプロフィールや私的に好きなところをまとめます(^-^) メモ兼ねてなので基本項目から!ジャニーズJr.のジェシーくんってどういう人かなぁ 気になるなぁって方に知るきっかけにしていただけたら嬉しいです😃


名前:ジェシー

(2013年のドラマ、ビブリア古書堂の事件手帖まではルイス・ジェシーとして活動)


生年月日:1996年6月11日


入所日:2006年9月11日


入所のきっかけ:友達の紹介

当時通っていた空手教室にいたJr.の子(現在は退所)に誘われる。ジャニーさんがハーフっぽい子を探していたのがきっかけ。事務所に行くといきなり少クラのリハーサルで踊らされ、そのまま2週間後の収録に参加。


血液型:?

(検査していない)


身長:184cm


家族構成:アメリカ人の父、日本人の母、妹が1人


メンバーカラー:赤

(バカレア時代はファンに紫と言われていた)

 

SixTONESになるまでの活動:

2008年頃からHip Hop JUMPのメンバーとして活動。大人しくて弟ポジションだった。2012年、私立バカレア高校に出演した6人でバカレア組と呼ばれる(非公式)。2013年のジャニーズ銀座頃から松村北斗と2人で活動するように。その後、徐々に北斗との活動も減り、増田良、半澤暁(2人とも現在は退所)と活動したりソロで活躍する。この頃の活動でJr.を引っ張っていくことが多かったからか、前よりトーク力が増したりしっかりしたり周りを見たり個性が出てきたり…この期間はすごく成長を感じた!2015年頃にバカレア組が復活し、その後SixTONES結成。

 

 

バカレア以降の主な活動(コンサート、舞台、バック出演は省く):

ードラマー
2012.04.14~ 私立バカレア高校(里中ユウキ)
2012.07.07~ スプラウト(片桐隼人)
2012.09.01 THE QUIZ(笠間翔太)
2013.01.14~ ビブリア古書堂の事件手帖(篠川文也)
2013.07.06~ 仮面ティーチャー(草薙圭吾)
2013.07.18~ ぴんとこな(坂本春彦)
2013.10.13~ 安堂ロイド(江戸川斗夢)
2014.02.14 金曜LOADSHOW!特別ドラマ企画『仮面ティーチャー』
2015.01.11~(03.29のみ) お兄ちゃん、ガチャ(SSお兄ちゃん)

ー映画ー
2012.10.13~ 劇場版私立バカレア高校(里中ユウキ)
2014.02.22~ 劇場版仮面ティーチャー(草薙圭吾)
2016.09.03~ バニラボーイ・トゥモロー・イズ・アナザー・デイ(太田和毅)

ーCMー
2012.07.21~ 31アイスクリーム
2014.02.06~ AOKI
2014.08.08~ シダックス
2015.12.20~ シダックス

ーレギュラー・バラエティ番組ー
2006~ ザ少年倶楽部
2011.12.21~2017.03.27 Rの法則
2013.12.31 YOUコントしちゃいなよ
2014.04.05~2015.03.28 ガムシャラ!
2015.03.30 SMAP×SMAP 大運動会SP
2016.12.21 モシモノふたり

ーその他ー
シダックス heart&smile勇気プロジェクト大師 2015/2016

2014.07~ FINEBOYSモデル

 

 

個人的な好き(尊敬)ポイント:

・とにかく優しい歌声

心にスッとしみるあの歌声はは本当に天性のもの。京本大我と並んで歌うまJr.のトップに立っている。音程の安定感はJr.1だと思う。

・人たらし(良い意味で)

あまり後輩と絡まない先輩と仲良くしてたり、事務所やジャンルを越えて芸人さんとも仲良くしてたり。一部ファンから「先輩キラー」と呼ばれるくらい人脈が凄い。(ずっと憧れていた大好きな堂本剛くんとも既に仲良し😳)もちろん後輩やメンバーからも慕われてる。SixTONESでフリップを持つ時や何かを開ける時に当たり前のように「ジェシー、開けて!」とメンバーが言うのはみんなに信頼されて愛されてる証拠なんだろうな〜と勝手に思っている(笑)

・言語能力

家で英語で会話してるから日本語が不自由でかわいい。英語を喋る時はネイティブすぎてただただカッコいい。

・飾らない

顔、スタイルバッチリのイケメンなのに自分がカッコいいことに気づいてない。自分の事故画に大爆笑したりちょっと寒〜いギャグを頻繁に挟んだり(シラケる覚悟でやるから凄い)変なことを進んでやったりしてカッコつけないのが素敵。

・笑い声

アメリカンな「AHAHAHAHAHAHA〜✨」って笑い声。いつもその場に「あっひゃ〜✨」って響きわたらせてこれを聞くだけでほっこりした気持ちになる。周りを笑顔にする素敵な笑い方( ¨̮ )

・ギャップ、ギャップ、とにかくギャップ!

外見はあのお顔、あのスタイルでマネキンみたいだけど…クールに見られるけど(私も最初はクール系かと思った)…実はいっつも笑顔が絶えなくて、楽しいことが大好きで、仲間のことが大好きで、いつもいつも楽しそうにしてて…でも自分やグループの将来はしっかり真面目に考えてる。そういうキャラの定まってないジェシーが大好き♡

 

 

グループ内コンビ:


×大我

SixTONES歌担当組。Jr.きっての歌うまさんが2人ともSixTONESにいるのは強すぎる。ステージ上でアドリブでハモったりフェイクしたり…お互いのアドリブに着いていく時の信頼感はすごく輝いている。ステージじゃないところでは、天然な姫・大我とそれを可愛いなぁ〜と笑うわりに自分も天然なジェシーでとにかくほっこり。第三者がつっこんでくれないと天然同士で会話がまとまらない(笑)でもなんだかんだ一番しっかりジェシーになるコンビかも。


×慎太郎

SixTONES激カワ弟組。年下の慎太郎を弟みたいと言うジェシージェシーは年上だけど可愛くて弟みたいという慎太郎。第三者から見ると結局2人とも甘えん坊の弟感満載。とりあえず可愛い。SixTONES愛が強い2人なのでSixTONESについて語り合うこともあるらしい。お兄ちゃん感出しかけてでもやっぱり可愛くなっちゃうジェシーが見れます。(笑)


×樹

→昔からの絶対的兄弟。ジェシーが大好きで「うちのジェシー」「ジェシー可愛いなぁ」というストレートな発言たっぷりの樹とそんな樹に「お前のジェシーじゃねぇよ」と満面の笑みで言う素直になれないジェシーツンデレジェシーが見れる珍しいコンビ。アイコンタクトとか顔見合わせて笑ってるのとかを見るだけで仲の良さ、絶対的信頼感を感じる。


×北斗

→(一言で表せない🙄)ステージ上で背中合わせで立った時のギラギラバチバチした世界観は一瞬で虜になる。最近はジェシーと背中合わせになるのは大我が多いけど個人的にはもっと北ジェパフォーマンスも見たい♡ステージの時はライバル!って感じだけど、普段はイチャイチャラブラブ。ジェシーとメンバーのコンビで一番兄弟感を感じないかも。同い年の親友!って感じでフラットなジェシーが見れる。


×優吾

→おじいちゃんとお孫ちゃん。全メンバーが認める仲の良さ。自由で天然なジェシーを優しく見守るゆごくん。とにかくまったりふわふわした雰囲気で癒される。こたつとお茶とミカン用意してそこでずっとお喋り生中継してほしい。(笑)2人を見てれば仲良しなのもまったり感も感じるけど、お仕事中だとまったり出来ないことが多いからもっとこのコンビのお仕事じゃない時のこと知りたいなぁと思ってる( ´-` ).。oO 

 

 

以上がジェシーまとめです(^-^)書きたいことまだまだ沢山あるので思い出し次第追記するかも。出演情報とか抜けてる情報あったら教えていただけると助かります…<(_ _)>

知れば知るほどジェシーが大好きになって、人として尊敬することばかり。書きながらやっぱ素敵な人だなと思って、こりゃ沼に落ちるわぁ〜って感じです(笑)もっともっとジェシーの魅力を知ってもらえるといいな。

今度は他のメンバーのまとめも書きたいと思ってます。(ジェシーほど詳しくはかけないと思うけど^^;)あ、SixTONESの好きなところまとめも書きたい!しばらくはまとめシリーズになるかもなぁ(*^-^*)